株主優待

【3673】ブロードリーフの株主優待品「Visaギフトカード」のご紹介

  1. HOME >
  2. 株主優待 >

【3673】ブロードリーフの株主優待品「Visaギフトカード」のご紹介

スポンサーリンク

2243日後に私は憧れの配当金生活に入ります。

 

今回は「みらきゅるの株主優待シリーズ」の第一弾でございます。株主優待シリーズの一発目は、私が昨年まで優待MAXの2000株を保有しており、以前記事でもご紹介した【3673】ブロードリーフ の株主優待を記事にしたいと思います。

 

みらきゅる
こちらの記事です。
コレだ!
【8025】ツカモトコーポレーション の株価推移とみらきゅるの感想

2247日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   さーて、どんどん行きますよ!今回も「みらきゅるの保有株シリーズ」です。今回は、私の妻のお気に入りの優待品が届く【8025】ツカモトコーポレ ...

続きを見る

 

みらきゅる
間違いました。こちらです(笑)。確信犯です
こっちだ!
【3673】ブロードリーフ の株価推移とみらきゅるの感想

2248日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   今回も「みらきゅるの保有株シリーズ」です。私が昨年まで主力株として保有しておりました、自動車アフター市場向け業務アプリを取り扱う【3673 ...

続きを見る

 

注意ポイント

※配当金生活までの日数は公開日を基準としております。随時更新をしておりますが更新時を基準とはしておりません。

 

【3673】ブロードリーフ の株主優待品「Visaギフトカード20,000円分」

まずはざっとおさらいで、【3673】ブロードリーフの10年間の株価チャートと主要指標です。

引用先:ヤフーファイナンス

 

主要指標

  • 株価 498円  (4月14日現在)
  • PER 14.02
  • PBR 1.87
  • 年間予想配当 13.2円
  • 年間予想配当利回り 2.65%
  • 株主優待 Visaギフトカード 500株以上で5000円相当 1000株以上で10000円相当 2000株以上で20000円相当 (12月末)

みらきゅる保有情報

  • 購入単価 587円
  • 保有株数 500株

 

みらきゅる
そしてこれが今回のメインアイテム。株主優待でいただいた20,000円分のVisaギフトカードでございます。

 

ブロードリーフの株主優待品「Visaギフトカード20,000円」

 

【3673】ブロードリーフの株主優待品「Visaギフトカード」のみらきゅるコメント

 

画像引用先:三井住友カードHP

 

みらきゅる
どうやら三井住友カードには、上記2種類のギフトカードがあるみたいですね。
私は、右のカードを商品券としていただいたことは何度かありましたけど、左のカードがあることは知りませんでした。
たかこさん
みらきゅる
私も、右をVisaの商品券って思っていましたけど、正確にはVJAギフトカードって言うんですね。知りませんでした。
何か違いはあるんですか?
たかこさん
みらきゅる
今回優待品でいただいたVisaギフトカードは、20,000円分がチャージされたカードになっていましたよ。クレジットカードと同じ様に表に有効期限が記載されていましたので、有効期限があるのだと思います。(私のカードは03/22と書いてありますので、2022年3月までと言う事ですね。どうやら2年間のようです。)
どこのお店で使えるんですか?
たかこさん
みらきゅる
ホームページによると、Visaのクレジットカードが使えるお店であれば使えるみたいですね。国内・海外併せて4000万店で使えるようなので凄いですね。ただ、残金をすべて使い切るのにはどうやらコツがいるみたいで、ホームページにも記載がされていましたよ。

三井住友カードHPでのQ&A

Q、Visaギフトカード(カードタイプ)の残高を使い切るにはどうすればいいですか?

A、Visaギフトカードの残高と現金との併用払いができるお店がございます。お支払い前に併用払いが可能かどうかをご確認のうえご利用ください。
またその他の方法として、オンラインショップのポイントとVisaギフトカードの残高を併用払いで利用する方法や、Visaギフトカードの残高でオンラインショップのギフト券を少額で購入する方法などがございます。利用するネットショップの案内を確認のうえご利用ください。

みらきゅる
いろいろ調べてみると、どうやらみんなAmazonのギフト券に替えているみたいですね。私も色々と購入したあとの端数はそうしたいと思います。
みらきゅる
今回は20,000円分のVisaギフトカードをいただきましたが、現在は500株しか持っていませんので、このままいけば来年は5,000円のギフトカードになってしまいますね。世界で4000万店で使える上に、ネットショッピングでも使えるとなると、ほぼ現金と変わりありませんので使い勝手は最強ですね。

 

一緒に読んでケロ
【7458】第一興商 の株価推移とみらきゅるの感想

2250日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   今回紹介する銘柄は、私が普段よく行くカラオケ店「ビッグエコー」を展開する【7458】第一興商 になります。私の趣味がカラオケとゴルフという ...

続きを見る

一緒に読んでケロ
【7433】伯東 の株価推移とみらきゅるの感想

2253日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   憧れの配当金生活まで、あと「2253日」となりました。 今回は私の保有銘柄でございますエレクトロニクス専門商社の【7433】伯東 のご紹介 ...

続きを見る

みらきゅる
ランキングに参加中です。 押してケロ。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございます。わたしも押してね。

人気ブログランキング

注意ポイント

上記はへたっぴ投資家である、私(みらきゅる)の妄想・思い込みである可能性が極めて高いですので、読者の皆さんはくれぐれも鵜呑みにしないようにお願いいたします。(根本的な間違いもあるかもしれませんがご容赦のほどお願いいたします。)そして必ず投資は自己責任にてお願いいたします。

スポンサーリンク

-株主優待

© 2020 「みらきゅる不動産」「みかん倶楽部」 Powered by AFFINGER5