株主優待

【7458】第一興商の株主優待をいただきました。配当もありますね。

  1. HOME >
  2. 株主優待 >

【7458】第一興商の株主優待をいただきました。配当もありますね。

スポンサーリンク

2177日後に私は憧れの配当金生活に入ります。

 

与沢翼さんの「お金の真理」が楽天ブックスから届いて現在読んでいます。

意外って言っちゃ本当に失礼なんですけどね、かなり良い本でしたね。しっかりとコロナ禍での内容が読み取れますしね。

私も同じ感覚を抱いていたところが多くて共感更なる勉強自己確認とをさせていただきました。

(皆が感じる感覚を的確に文字に表すことができることが素直にすごいと思いましたね。)

 

ということでみなさんも良ければどうぞ。

少なからず自分よりもお金を稼いでいる人の意見というのは参考になりますからね。

 

注意ポイント

※配当金生活までの日数は公開日を基準としております。随時更新をしておりますが更新時を基準とはしておりません。

 

【7458】第一興商の株主優待が届きました

では今日の本題です。

7458】第一興商 の権利を今回初めて取得いたしましたのでご報告いたします。

 

 

初取得。単純にうれしいですね。

株価も最近は少し下がってきておりますけど、私の購入金額が2,600円台なので含み益もたくさんあって最高ですね。

そしてうれしい株主優待は、500円の株主優待券が10枚です。(これが年間2回ね)

 

7月1日~12月31日までの半年間のみか。少し短いよね。

私はカラオケの「ビッグエコー」で使う予定なんですけど、1回での使用が1枚か2枚。

ってことは1ヶ月に1回は行かないと使い切れないってことですね。

まぁ、歌の練習を頑張れってことですよね(苦笑)。

(私は他に【2157】コシダカも来るんですけど・・・。)

 

もちろん配当もちゃんとありますよ。あざーっす!

 

こちらも年2回いただけます。(昨年は年間配当113円でした。今年はわかりませんけどね。)

配当と優待券をいただける間は、私はこの会社はガチホールド予定です。絶対振り落とされないように頑張りますよ。

 

ついでに、

8012】長瀬産業の配当もいただきましたのでご報告です。

まだまだ来ていない3月末決算分の配当や優待がありそうな気がするんですけど、どこなんだろうか。

ちゃんと確認しなきゃね。

 

そしてついでに、そこのキミはランキングボタンを押さなきゃね!

 

みらきゅる
ランキングに参加中です。 押してケロ。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございます。わたしも押してね。

人気ブログランキング

注意ポイント

上記はへたっぴ投資家である、私(みらきゅる)の妄想・思い込みである可能性が極めて高いですので、読者の皆さんはくれぐれも鵜呑みにしないようにお願いいたします。(根本的な間違いもあるかもしれませんがご容赦のほどお願いいたします。)そして必ず投資は自己責任にてお願いいたします。

スポンサーリンク

-株主優待

© 2020 「みらきゅる不動産」「みかん倶楽部」 Powered by AFFINGER5