株式投資

【3673】ブロードリーフ の株価推移とみらきゅるの感想

  1. HOME >
  2. 株式投資 >

【3673】ブロードリーフ の株価推移とみらきゅるの感想

スポンサーリンク

2248日後に私は憧れの配当金生活に入ります。

 

今回も「みらきゅるの保有株シリーズ」です。私が昨年まで主力株として保有しておりました、自動車アフター市場向け業務アプリを取り扱う【3673】ブロードリーフ を記事にしたいと思います。

 

画像引用先:ブロードリーフホームページより

 

注意ポイント

※配当金生活までの日数は公開日を基準としております。随時更新をしておりますが更新時を基準とはしておりません。

 

【3673】ブロードリーフ の株価推移と主要指標

引用先:ヤフーファイナンス

 

上記が【3673】ブロードリーフ の10年間の株価チャートです。こちらも値動きの激しい株となっていますね。

そして現在の株価および主要指標は以下のようになっております。

 

主要指標

  • 株価 498円  (4月9日現在)
  • PER 14.02
  • PBR 1.87
  • 年間予想配当 13.2円
  • 年間予想配当利回り 2.65%
  • 株主優待 Visaギフトカード 500株以上で5000円相当 1000株以上で10000円相当 2000株以上で20000円相当 (12月末)

みらきゅる保有情報

  • 購入単価 587円
  • 保有株数 500株

 

【3673】ブロードリーフ のみらきゅるコメント

みらきゅる
私が最初にこの会社を買ったきっかけは、猛烈な優待のインパクトだったんですね。昨年末の優待はVisaギフトカードになっていますが、一昨年はクオカードだったんですけど、その金額の上限が10000株で10万円分という恐ろしいインパクトだったんですね。もちろん10000株も買えませんけど、その下の2000株を購入したという事なんです。
みらきゅる
そしたら、昨年から2000株が上限に変更と私的には少しツイていましたね。
現在は保有株を500株に減らされているんですね。
たかこさん
みらきゅる
売り上げも順調ですし、利益率も恐ろしく良い会社なので悩んだのですが、①PBRが私の基準より高いこと ②第4四半期の数字があまり良くなかったこと ③12月の優待のインパクトの大きい会社だという事 で一度最小の優待株数まで減らしました。
どのような会社なんですか?
たかこさん
みらきゅる
自動車のアフター市場の業務用アプリという事なので、インフォマートの自動車版って感じかなと思っているんですけどね。私は飲食業界で働いておりますので、インフォマートの事は詳しいんですけど自動車業界のことはわからないのでなんとなくなんですけどね(笑)
でも、インフォマートは持ってないんですよね。
たかこさん
みらきゅる
あちらは買いそびれました。そしたらその後ぐんぐん上がってPBRが20倍とかになったので、もう雲の上ですよね。現在は少し落ち着いていますけど、それでも私の買える指標ではないですよね。下に10年チャートを載せときますね。

引用先:ヤフーファイナンス

ブロードリーフで第2のインフォマートを狙っているんですね。
たかこさん
みらきゅる
そういうスケベ心も少しはありましたね。2匹目のどじょうは結構いるよと聞いていたので(笑)。ただ仮にインフォマートを持っていたとしても、今の株価まで持っていられる自信が無いので、やはりキャピタル狙いは私には向いていないのかもしれませんね。
みらきゅる
現在は株価が低迷していますが、優待と配当の総合利回りも良いですし、何より利益率が高く成長性もありますので、これからも優待を楽しみに保有していきたいと思います。

 

一緒に読んでケロ
【7458】第一興商 の株価推移とみらきゅるの感想

2250日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   今回紹介する銘柄は、私が普段よく行くカラオケ店「ビッグエコー」を展開する【7458】第一興商 になります。私の趣味がカラオケとゴルフという ...

続きを見る

一緒に読んでケロ
【7433】伯東 の株価推移とみらきゅるの感想

2253日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   憧れの配当金生活まで、あと「2253日」となりました。 今回は私の保有銘柄でございますエレクトロニクス専門商社の【7433】伯東 のご紹介 ...

続きを見る

みらきゅる
ランキングに参加中です。 押してケロ。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございます。わたしも押してね。

人気ブログランキング

注意ポイント

上記はへたっぴ投資家である、私(みらきゅる)の妄想・思い込みである可能性が極めて高いですので、読者の皆さんはくれぐれも鵜呑みにしないようにお願いいたします。(根本的な間違いもあるかもしれませんがご容赦のほどお願いいたします。)そして必ず投資は自己責任にてお願いいたします。

スポンサーリンク

-株式投資

© 2020 「みらきゅる不動産」「みかん倶楽部」 Powered by AFFINGER5