株式投資

【6412】平和 の株価推移とみらきゅるの感想

  1. HOME >
  2. 株式投資 >

【6412】平和 の株価推移とみらきゅるの感想

スポンサーリンク

2246日後に私は憧れの配当金生活に入ります。

 

まだまだ続きますよ!今回も「みらきゅるの保有株シリーズ」です。今回は、パチンコ機器製造大手であり傘下にゴルフ場大手PGMを持つ【6412】平和 を記事にしたいと思います。

 

画像引用先:平和HP

 

注意ポイント

※配当金生活までの日数は公開日を基準としております。随時更新をしておりますが更新時を基準とはしておりません。

 

【6412】平和 の株価推移と主要指標

引用先:ヤフーファイナンス

 

上記が【6412】平和 の10年間の株価チャートです。2017年をピークに株価は下がってきてますね。

そして現在の株価および主要指標は以下のようになっております。

 

主要指標

  • 株価 1866円  (4月12日現在)
  • PER 10.22
  • PBR 0.79
  • 年間予想配当 80円
  • 年間予想配当利回り 4.28%
  • 株主優待 株主優待割引券(3500円) 100株以上で2枚 200株以上で4枚 300株以上で6枚 400株以上で8枚 (3月末・9月末) ※PGMゴルフ場で使用可能。諸条件あり。

みらきゅる保有情報

  • 購入単価 2,922円
  • 保有株数 100株

 

【6412】平和 のみらきゅるコメント

みらきゅる
平和というとパチンコ・パチスロ機のイメージが強いのですが、2019年度では売り上げベースでみると、遊技機事業624億円、ゴルフ事業825億円とゴルフ事業のほうが大きいんですね。ただ、利益はまだまだ遊技台のほうが大きいんですけどね。
確かにゴルフ場のイメージはあまりないですよね。
たかこさん
みらきゅる
2011年にPGMを傘下にしたのですが、現在パチンコ業界が色々な規制であまり良くないんですね。それを見越しての他事業への参入だと思われますね。これ以外にも、今後予定されているIR(総合型リゾート)カジノにも興味を示していますよね。
その規制で株価が下がっているんですか?
たかこさん
みらきゅる
だから、私は株価のことはわからないんですって。わかっていたら 2,922円なんていう最高値付近で普通買わないでしょ(苦笑)
それはそれは大変失礼いたしました。
たかこさん
みらきゅる
ただ、ゴルフ場の優待券を年間14,000円分頂けるので、これはとても重宝していますね。全国に170コース以上ありますので、使い勝手も悪くないですしね。
みらきゅる
優待券の使用条件の変更で、1回のプレーで1枚しか使えなくなってしまいましたが、家族口座と併せれば最高で年間32枚の優待券が頂けますので、変にゴルフ会員権を買うよりはコスパが良いんじゃないかなと思っております。(ゴルフ会員権はコスパだけではない事は理解しておりますので、ゴルフ会員権購入を全面的に否定しているわけでは決してございません。実は私も持っています (笑) 
ではゴルフが趣味の人には良い銘柄ですね。
たかこさん
みらきゅる
そうですね。個人的には万年含み損の銘柄なので、気分的にはとても良くないんですけど(笑)、今後キャッシュに余裕が出来た時には積極的に追加購入したいと思っておりますね。優待がこのまま続けば、配当金生活時には優待券で年間32回ゴルフを楽しみたいと思っております。

 

一緒に読んでケロ
【7272】ヤマハ発動機 の株価推移とみらきゅるの感想

2249日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   今回も私の保有銘柄を紹介していきたいと思います。今回は2輪バイクの世界大手であり、マリン事業も手掛ける【7272】ヤマハ発動機 を記事にし ...

続きを見る

一緒に読んでケロ
【8242】エイチ・ツー・オーリテイリングの株価推移とみらきゅるの感想

2255日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   今日は私の株式ポートフォリオの中で、総投資額の1/3を占めるメイン銘柄でありまして、新型コロナウイルスの影響で絶賛大暴落中でもあります【8 ...

続きを見る

みらきゅる
ランキングに参加中です。 押してケロ。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございます。わたしも押してね。

人気ブログランキング

注意ポイント

上記はへたっぴ投資家である、私(みらきゅる)の妄想・思い込みである可能性が極めて高いですので、読者の皆さんはくれぐれも鵜呑みにしないようにお願いいたします。(根本的な間違いもあるかもしれませんがご容赦のほどお願いいたします。)そして必ず投資は自己責任にてお願いいたします。

スポンサーリンク

-株式投資

© 2020 「みらきゅる不動産」「みかん倶楽部」 Powered by AFFINGER5