株式投資

【7458】第一興商 の株価推移とみらきゅるの感想

  1. HOME >
  2. 株式投資 >

【7458】第一興商 の株価推移とみらきゅるの感想

スポンサーリンク

2250日後に私は憧れの配当金生活に入ります。

 

今回紹介する銘柄は、私が普段よく行くカラオケ店「ビッグエコー」を展開する【7458】第一興商 になります。私の趣味がカラオケとゴルフということで、この2つのジャンルに関しては配当生活・優待生活をする上でどうしても外せないジャンルとなっております。

 

画像引用先:第一興商ホームページより

 

注意ポイント

※配当金生活までの日数は公開日を基準としております。随時更新をしておりますが更新時を基準とはしておりません。

 

【7458】第一興商 の株価推移と主要指標

引用先:ヤフーファイナンス

 

上記が【7458】第一興商 の10年間の株価チャートです。ずーっと右肩上がりだったんですが、コロナショックで急激に下落しております。

そして現在の株価および主要指標は以下のようになっております。

 

主要指標

  • 株価 2570円 (4月6日現在)
  • PER 11.06
  • PBR 1.08
  • 年間予想配当 113円
  • 年間予想配当利回り 4.39%
  • 株主優待 優待券(500円) 100株以上で10枚 1000株以上で25枚 (3月末・9月末)

みらきゅる保有情報

  • 購入単価 2,687円
  • 保有株数 100株

【7458】第一興商 のみらきゅるコメント

みらきゅる
上にも書いた通りこの会社は私の趣味がカラオケとゴルフということもあって、配当金生活をする上でどうしても外せない分野になっております。
第一興商ってカラオケ屋さんなんですね。
たかこさん
みらきゅる
カラオケ屋さんというのも間違った言い方ではないんですが、第一興商は通信カラオケDAMの機械自体を販売している会社でもあるんですね。
じゃぁ、第一興商はいろんなカラオケ屋さんと取引があるという事なんですね。
たかこさん
みらきゅる
直接的か間接的かはあるにせよ、そういうことになりますよね。
みらきゅるさんは趣味がカラオケと公言してる割には、第一興商の株を買ったのは最近だそうですね。
たかこさん
みらきゅる
そうなんです。ずっと欲しかったんですが、上のチャートを見ていただければわかる通り、株価がずっと右肩上がりだったんですよ。買い場を失っていたところにコロナショックが来たんで、やっと買えたという事なんです。
株価の下落も悪い事ばかりではないってことなんですね。
たかこさん
みらきゅる
そうですね。どうしても欲しい銘柄がある場合なんかは絶好のチャンスになりますよね。私は現在100株だけなんですが、家族口座でもう100株購入したいと思っていますから。
そうなったら、優待券が年間40枚ですか。スゴイ枚数ですね。
たかこさん
みらきゅる
ビッグエコーは全国に店舗数も多いですし、優待券の額面が1枚500円というのも使いやすいんですよね。だから十分使い切れると思いますよ。
株主優待が廃止になるってことはないんですか?
たかこさん
みらきゅる
これは私の妄想なので信じないで欲しいのですが、営業利益の6割を通信カラオケ(業務用カラオケ事業)が出しているんですね。だから通信カラオケDAMをたくさん使ってもらわないといけないんですね。そういう位置での優待という側面もあると思っておりますので、簡単には無くならないんじゃないかなと思っております。
みらきゅる
ただ何度も言いますが私は超三流投資家ですので簡単にひっくり返ります。その時は思いっきり笑ってやってくださいね。

 

一緒に読んでケロ
【8242】エイチ・ツー・オーリテイリングの株価推移とみらきゅるの感想

2255日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   今日は私の株式ポートフォリオの中で、総投資額の1/3を占めるメイン銘柄でありまして、新型コロナウイルスの影響で絶賛大暴落中でもあります【8 ...

続きを見る

一緒に読んでケロ
【7433】伯東 の株価推移とみらきゅるの感想

2253日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   憧れの配当金生活まで、あと「2253日」となりました。 今回は私の保有銘柄でございますエレクトロニクス専門商社の【7433】伯東 のご紹介 ...

続きを見る

みらきゅる
ランキングに参加中です。 押してケロ。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございます。わたしも押してね。

人気ブログランキング

注意ポイント

上記はへたっぴ投資家である、私(みらきゅる)の妄想・思い込みである可能性が極めて高いですので、読者の皆さんはくれぐれも鵜呑みにしないようにお願いいたします。(根本的な間違いもあるかもしれませんがご容赦のほどお願いいたします。)そして必ず投資は自己責任にてお願いいたします。

スポンサーリンク

-株式投資

© 2020 「みらきゅる不動産」「みかん倶楽部」 Powered by AFFINGER5