株式投資

【9414】日本BS放送 の株価推移とみらきゅるの感想

  1. HOME >
  2. 株式投資 >

【9414】日本BS放送 の株価推移とみらきゅるの感想

スポンサーリンク

2244日後に私は憧れの配当金生活に入ります。

 

最近コロナショックの影響で、MYポートフォリオも乱高下が続いておりますが、そんなことは一切気にせずに、今回も「みらきゅるの保有株シリーズ」を続けたいと思います。今回は、BS11を放送している【9414】日本BS放送 を記事にしたいと思います。

 

画像引用先:日本BS放送HP

 

注意ポイント

※配当金生活までの日数は公開日を基準としております。随時更新をしておりますが更新時を基準とはしておりません。

 

【9414】日本BS放送 の株価推移と主要指標

引用先:ヤフーファイナンス

 

上記が【9414】日本BS放送 の10年間の株価チャートです。2014年3月の上場になっておりますので、丸6年ということになります。あまり大きな値動きはありませんね。

そして現在の株価および主要指標は以下のようになっております。

 

主要指標

  • 株価 1,001円  (4月13日現在)
  • PER 12.91
  • PBR 1.00
  • 年間予想配当 20円
  • 年間予想配当利回り 1.99%
  • 株主優待 1000円相当のビックカメラ商品券 (8月末・2月末)※1年以上継続保有で8月株主には1000円相当追加

みらきゅる保有情報

  • 購入単価 1,116円
  • 保有株数 100株 + 100株

 

【9414】日本BS放送 のみらきゅるコメント

日本BS放送ってどんな会社なんですか?
たかこさん
みらきゅる
BS11という無料のBS放送局ですね。特徴としては、売上高が120億円ちょっとというそれほど大きな会社ではないのですけど、営業利益を20億円前後も上げておりますね。財務内容も申し分なく、有利子負債は5.1億円しかないですし、利益余剰金は100億円以上あります。そして自己資本比率はなんと90%近くにもなっております。
大きくないけれど、しっかりした会社って感じですね。
たかこさん
株主優待がビックカメラの商品券なのは、なんか意味があるんですか?
たかこさん
みらきゅる
あれっ?言ってませんでしたっけ。
みらきゅる
ここの会社の親会社がビックカメラなんですよ。61.3%の株式をビックカメラが持っているんですね。今度ビックカメラの記事を書こうと思っていますけど、ビックカメラで頂ける優待券と併せて使うために、私はここも購入いたしました。
そうだったんですね。同じ優待券がもらえるんですね。
たかこさん
みらきゅる
正確には同じではないんですけどね。日本BS放送は「ビックカメラ商品券」で、ビックカメラは「株主様お買物優待券」なんですね。
ん?どう違うんですか?どちらもビックカメラで使えるんですよね。
たかこさん
みらきゅる
私は家の近くにビックカメラが出来たことをきっかけに、ここの株を購入したんですけど、まだ優待券を使ったことが無いんですね。日本BS放送の株主優待で頂ける「ビックカメラ商品券」は有効期限が無いので、いつでも使えるところが使い勝手が良いんですね。ちなみにビックカメラで貰える「株主様お買物優待券」は6ヶ月くらいの期限が設けられております。(すごく短い)。という違いはありますね。
みらきゅる
まぁ、指標的にも高くありませんし、優待を併せた総合利回りも5%ほどありますので、優待を頂ける最低株数を持つにはとても良い会社だと思いますね。そのうち、ビックカメラの優待券と併せて何か買い物をしたときは、しっかり記事を書こうと思います。

 

一緒に読んでケロ
【3673】ブロードリーフ の株価推移とみらきゅるの感想

2248日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   今回も「みらきゅるの保有株シリーズ」です。私が昨年まで主力株として保有しておりました、自動車アフター市場向け業務アプリを取り扱う【3673 ...

続きを見る

一緒に読んでケロ
【8025】ツカモトコーポレーション の株価推移とみらきゅるの感想

2247日後に私は憧れの配当金生活に入ります。   さーて、どんどん行きますよ!今回も「みらきゅるの保有株シリーズ」です。今回は、私の妻のお気に入りの優待品が届く【8025】ツカモトコーポレ ...

続きを見る

みらきゅる
ランキングに参加中です。 押してケロ。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございます。わたしも押してね。

人気ブログランキング

注意ポイント

上記はへたっぴ投資家である、私(みらきゅる)の妄想・思い込みである可能性が極めて高いですので、読者の皆さんはくれぐれも鵜呑みにしないようにお願いいたします。(根本的な間違いもあるかもしれませんがご容赦のほどお願いいたします。)そして必ず投資は自己責任にてお願いいたします。

スポンサーリンク

-株式投資

© 2020 「みらきゅる不動産」「みかん倶楽部」 Powered by AFFINGER5